FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VRという物をナメていました。すみません。

PlayStation VR公式サイト
https://www.jp.playstation.com/psvr/

PS4のVRを体験する機会があった。
昨日までは、
「VR?そんなの無くてもゲームで遊べるじゃん。しかも高すぎじゃん。こんなのを買うくらいならゲーム機を買った方がいいじゃん」と思っていた。
そして現在は、
「VRスゲー!これは絶対に買わないといけないヤツじゃん!」となっている。
まさか今の時代でゲームのグラフィックに驚くとは思わなかった。
初めてバーチャファイターを見た時の衝撃を思い出す。

ヘッドセットを装着するとゲームの世界に自分が入っている感覚。
テレビに映っているゲーム画面を見るのとは違う。
これは4Kテレビでも表現できない感覚だろうね。
頭を動かせばその方向にゲームの世界も動く。
ゲームの世界に自分が居る。

奥行きが凄い。奥の方まで世界が広がっている。
これは3DSの立体視とは比べ物にならないレベル。
自分がゲームの世界に居る感覚がより強まる。

話しかけらたから、そっちを振り向いた。
そこに立っていたキャラは少し手を伸ばせば触れそうだった。
テレビとは違いキャラの立体感がよく伝わる。
自分の目の前にキャラがいるという不思議な感覚がある。

ここまで褒めてきたが欠点もある。
配線が邪魔。もつれる。
22世紀には改善されるだろう。

4Kテレビやゲーム機よりもVRを優先して買いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。